2010年01月30日

なにやら、良さそうなサプリを見つけたよ!

サプリ&アロマショップ ハービックス」って言うお店に、良さそうな鉄のサプリメントを見つけたよ。

「そうなんや」っていう事も書いてあったので、貧血気味の方は要チェックやね!!
(以下、「サプリ&アロマショップ ハービックス」様から、抜粋させていただきました。


成人の体内には、約3g(通常時)の「鉄」があると言われています。 そのうちの60%が、血中ヘモグロビンの構成成分として、身体のすみずみに酸素を運搬する手助けをしているといわれています。
近年、日本では、WHO(World Health Organization =世界保健機関)の基準によると、成人女性の4人に1人は貧血といわれています。
「鉄分」をできるだけ毎日の食事から摂ろうとこころがけても、「鉄分」は体内への吸収率が低く、気づかないうちに、体内の「鉄分」が不足してしまうことがあります。
そこで、一般的な「鉄分」に比べ、吸収の良い「ヘム鉄」と、「鉄分」の吸収を助ける成分の「銅」、「CPP(カゼインホスホペプチド)」配合の『ヘム鉄メディコ』はいかがでしょうか?

ヘム鉄メディコ』は、植物性の「非ヘム鉄(=3価鉄。体内への吸収率は2〜5%程)」に比べ、5〜8倍も吸収に優れている「ヘム鉄」を1粒(1粒300mg)中に、「ヘム鉄パウダー」として125mg(鉄として2.5mg)配合しています。

また、『ヘム鉄メディコ』は、吸収の優れた「ヘム鉄」をさらに体内に吸収させやすくするために、消化管で「鉄」の吸収を助ける「銅」、小腸で「鉄」の吸収を助ける「CPP(カゼインホスフペプチド)」を配合してあります。

「鉄」を主成分としたサプリメント(健康補助食品)には、、「クエン酸鉄」や「ピロリン酸鉄」といった【3価鉄】や、植物性の「非ヘム鉄(=3価鉄)」を配合している製品があります。

それらの製品は、1日分の目安量に多くの「鉄」を配合してあります。
なぜなら、【3価鉄】は、体内への吸収率が2〜5%と低いからです。
吸収率が低いために、出来る限り多くの「鉄」を摂る必要があるからです。

また、【3価鉄】は、胃腸への負担が強く、体内への吸収率が2〜5%程度と低いために、体内に吸収されなかった「鉄」が老廃物(=その時点で不必要な成分)として排出されてしまうために、便が黒くなってしまう可能性があります。

是非、毎日の健康維持に【ヘム鉄メディコ】をお召し上がりいただければと思います。

「ヘム鉄」、「銅」、「CPP」配合の『ヘム鉄メディコ』
ヘム鉄メディコ
内容量:54g(300mg×180粒入り)
     ※ヘム鉄パウダーとして、2粒(600mg)中250mg配合
価 格:6,300円(税込)

posted by zero at 11:42| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 【補完代替医療】的な何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139760027

この記事へのトラックバック

新商品のお知らせ〜ヘム鉄配合【ヘム鉄メディコ】
Excerpt: 成人の体内には、約3g(通常時)の「鉄」があると言われています。 そのうちの60
Weblog: 延ばせ健康寿命!プロが教えるマル秘健康情報 奈良観光情報
Tracked: 2010-02-01 17:01
タグクラウド