2017年04月30日

2017年04月29日のつぶやき








posted by zero at 00:01| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【twitter】的な何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

2017年04月28日のつぶやき
















































































posted by zero at 00:01| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【twitter】的な何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

2017年04月27日のつぶやき
























































































































































































posted by zero at 00:01| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【twitter】的な何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

毛利大一郎さんの「仕事にやりがいを感じている人の 働き方、考え方、生き方。」を読んだよ

世間では、ブルーマンデーとか、鬱とか色々言われている原因の一つが、仕事ではないでしょうか。
そんな仕事を辛く考えるのではなく、楽しく、やりがいを感じている方々の体験談です。

飲食業、建築関係、銀行、製造など、業種は多岐にわたり、自身の仕事にやりがいを感じ、楽しく仕事をされている方たちの体験談です。

なるほどと思える事もありますが、偏見からか、ブラック企業に洗脳されている?なんて感じる事もありますが、体験談を語る方たちのお顔は、とても元気で、とても楽しそうな良い顔です。

本当に仕事が楽しいねんな。と感じます。


仕事が辛いとか、しんどいとか思っている方には、足がかり、手がかりになるかもしれません。

事実、僕自身も仕事が楽しくなくなる事もありますが、そこはなんとなく脱していますが、何かのヒントを得る事ができた気がします。

そのヒントが何なのか?
それは少しずつですが、手探りでやっていきたいと思います。

まずは、本著にも載っていた方を模倣して、これまで以上に色々と本を読んでみたいと思います。

posted by zero at 12:35| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【書籍の感想】的な何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日のつぶやき














































































































posted by zero at 00:01| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【twitter】的な何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド