2016年04月30日

2016年04月29日のつぶやき




posted by zero at 00:01| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【twitter】的な何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

2016年04月28日のつぶやき














posted by zero at 00:01| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【twitter】的な何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

前園真聖さんの「第二の人生」を読んだよ

元サッカー日本代表でもあり、「マイアミの奇跡」の際のオリンピック代表キャプテンが、ある事件をきっかけに、人生を見直し、第二の人生をスタートさせましたが・・・。

事件とは何か?
僕自身もいわれるまで忘れていましたが、タクシー運転手を殴ったとの事で、一時謹慎され、メディアへの露出を控えておられました。

今は、サッカー解説者として、そしてタレントとして、ご活躍されているので、すっかり事件の事は忘れていましたが、事件の当事者として、色々と反省され、そして自らの人生をどう生きるか、プロサッカー選手をやめてからの第二の人生としてどうすればよいか、何度も葛藤された様子が文体から伺えます。

人生の基本的な事、「たくさんの人に支えられている」事が事件を通して、前園さんは、深く感じたようです。

何かを引退されて、今後を考える方にもおすすめですが、これから何かを始めようと思っている方にもオススメです。

あと、ただ単に、サッカー選手として前園さんが好きだった方にも、オススメ。
前園さんが選手として現役だった頃の裏話的なものも、色々載ってますよ。




posted by zero at 12:11| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【twitter】的な何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日のつぶやき




posted by zero at 00:01| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【twitter】的な何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

2016年04月26日のつぶやき












posted by zero at 00:01| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【twitter】的な何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド